タグ:家 ( 98 ) タグの人気記事

サンタクロースはいるのです

あなたのお友だちは間違っています。
疑い深い年頃に特有の疑い深さの影響を受けているのです。
見えるものしか信じないのです。
そのちいさな頭で理解できるもの以外は存在しないと思っているのですよ。
すべての人々の考えは、それが大人であっても子どもであっても、小さなものなのです。
真実や知識の全てを把握するだけの知性によって測れば、この広い世界の中で、人は単なる昆虫、そう、まるでアリのような知性しか持ち合わせていないのです。
サンタクロースはいるのですよ。
目には見えないけれど、愛や、優しさや、誰かのために尽くす気持ちが存在するのと同じように。
あなたもこういったことがどんなに豊かなもので、あなたの人生に最高の美しさと喜びを与えてくれることを知っているでしょう。
そうです!もしこの世界にサンタクロースがいなかったら、どんなにつまらないことか!
そんな世界には、子どもらしい信じる気持も、私たちに生きる望みを与えてくれる詩も夢もありません。
目に見えるものにしか、楽しいと感じることがなくなってしまうのです。
子ども時代を満たしてくれる外から包み込んでくれる光が消えてしまうことになるのです。
サンタクロースがいないなんて!なんてことでしょう!
サンタクロースはいるのです。
そして、永遠に生き続けることでしょう。
今から千年後、今から千年の十倍のまた十倍の後になっても、サンタクロースは子どもの心を喜びで満たしつづけるのですよ。
by.1897年9月21日、アメリカ合衆国の新聞、ニューヨーク・サンの社説


クリスマスイヴの私の誕生日に息子まぁくんから誕生日プレゼントを貰っちゃいました。(*^_^*)

e0000968_11163771.jpg


いやぁ~うれしいな。
私のサンタは息子だったのか・・・ヽ(^o^)丿

チョッパーといえば、才能や経験が全く無いのに努力だけで知識身につけた成功者だもんな。
俺もがんばろ!!
[PR]
by gary_nike | 2011-12-25 11:16 | ひとこと

皆既月食

子どもをいつまでも親のものにしておくのは間違いなのだ!!
これが人間界の摂理なのだ!
! 
                     by.バカボンのパパ


昨日は皆既月食の観察。

夜9時45分から11時5分まで近くの公園で息子と2人で観察です。
もっと観察している人がいるだろうと思ったけど、そんな物好きは我々親子だけでした。

e0000968_21174792.jpg

いやぁ~綺麗な空だ。
少し前までは雲があったのに・・・・雲が全くないじゃん!!

e0000968_21174729.jpg

e0000968_21174811.jpg

e0000968_2118099.jpg

皆既寸前から銅色になりだして綺麗でしたよ~。
寒い中我慢して見てて良かった。

でも・・・受験生の息子を1時間も連れ出してよかったのだろうか?
[PR]
by gary_nike | 2011-12-11 21:21 | イベント

子猫

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。
意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい。
               by.「我輩は猫である」@夏目漱石


親戚の子が子猫を拾ってきた。
名前は「ルルちゃん」

ガリガリになった子猫もやさしい人に拾われて良かった。
命がひとつ助かったんだな。
世の中こんな人ばかりだと住みやすいのにな。

e0000968_14334974.jpg

e0000968_14335292.jpg


          
[PR]
by gary_nike | 2011-10-29 23:26 | ひとこと

加東ケーブルビジョンとJsports

加東ケーブルビジョンからのJsportsのチャンネル追加に対しての回答がありました。


-------------------------------------
KCV加東ケーブルビジョンをご視聴いただきありがとうございます。
こちらはKCVの●●●と申します。
10月よりBS放送が再編されBS放送が充実しました。
KCVもWOWOW、スターチャンネルを従来より充実して放送して
います。
しかし、Jスポーツに関してはこれまでどおりとなっております。
誠に申し訳ございません。
今のところ、BS4チャンネルにするところには至っておりません。
今後は皆様のご意見なども考慮しながら、検討してまいりたいと思
います。
当面は現状のままの放送となりますことにご理解いただきますよう、
よろしくお願いいたします。
-------------------------------------


見たい人は加東ケーブルビジョンにどんどんメールを送ろう!!
[PR]
by gary_nike | 2011-10-16 18:05 | 家造り

キャラメルコーン

我が家の今のブームは・・・・
キャラメルコーン

40周年記念で「魔法の国のマロン味」「スイートポテト味」「ハニーメープル味」「ミルクキャラメル味」「アーモンド
キャラメル味」などいろんなバージョンが出てきてるのだ。

その中でも一押しなのがでっかいバージョン

これがでかい!!でかい!!!
e0000968_17323175.jpg


カブトムシの終令幼虫ぐらいの大きさだ。
いや、色合いからすると前蛹だな。
[PR]
by gary_nike | 2011-10-16 17:41 | 家造り

加東市ケーブルTVさん

組織の活動や業績に実質的な貢献をなすべき知識労働者は、すべてエグゼクティブである。
組織の活動や業績とは、企業の場合新製品を出すことであり、市場で大きなシェアを獲得することである。
病院の場合は、患者に優れた医療サービスを提供することである。
組織のそのような能力に実質的な影響を及ぼすために、知識労働者は意思決定をしなければならない。
命令に従って行動すればよいというわけにはいかない。
自らの貢献について責任を負わなければならない。
                                 by.ピーター・ドラッカー

がっかりだわ。

せっかくJSPORTSが4チャンネルになったというのに、加東市ケーブルテレビでは2チャンネルしか視聴できないとは・・・・
姫路や三木のケーブルテレビに負けてるね。
(ToT)/~~~

ホームページも、いつまでたっても「工事中」のままだし・・・・・
こんなことなら「光」にするべきだった。
[PR]
by gary_nike | 2011-10-01 22:09 | ひとこと

薪ラック追加

ようやく追加の薪ラックが完成。
こちらは家の裏側なので波板と2x4だけの簡易型です。
e0000968_22172066.jpg


メインの薪ラック+こちらの薪ラックで一冬分ジャストの量のはず。
[PR]
by gary_nike | 2011-09-25 22:20 | 家造り

コンポスト

意識の奥に隠されているものは、やがて運命として立ち現れる。  by.ユング

ようやく自作のコンポストができた。

1週間で1輪車1杯の雑草が出るので処理に困っていたけどこれで大丈夫だわ。

e0000968_2212692.jpg


でも雑な作りだなぁ~。反省。
[PR]
by gary_nike | 2011-09-24 22:13 | 家造り

愛車紹介

大切なことは質問をやめないことだ。
好奇心こそ我々の存在を示すものなのだ。

                              by アルベルト・アインシュタイン


とうとう新車を購入しました。

じゃじゃぁ~ん♪

e0000968_20465830.jpg

e0000968_2047292.jpg

e0000968_20472467.jpg


一輪車じゃぁ、ないぞ!
二輪車だ!!

これが庭の手入れの時間短縮間違いなし!

          
[PR]
by gary_nike | 2011-09-20 20:57 | 家造り

体育大会

人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか           by.ドラえもん

家の息子の中学最後の体育大会でした。

日焼けで真っ黒になるまでずっと練習してきたけど、大会予定日の17日は台風の影響で暴風警報がでて延期。
こりゃぁ、予備日の18日も駄目かな?と思ったけど・・・・快晴じゃないか!!
e0000968_1733571.jpg


いやぁ面白かった。
みんな良くやったよ。
e0000968_1734647.jpg

e0000968_1735532.jpg

e0000968_1735082.jpg


今年も無事9段ピラミッドも成功したし、良い思い出が出来ましたわ。
e0000968_1735962.jpg


          
[PR]
by gary_nike | 2011-09-18 23:57 | イベント


銀塩やミラーレスでも野鳥撮影できるぞ!リンク、コメント,トラックバックすべてお気軽にどうぞ!!


by gary_nike

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
庭&自宅から見付けた動物
加東市内で見付けた動物
兵庫県内で見付けた動物
関西で見た動物
国内遠征で見付けた動物
海外で見付けた動物
家造り
ジャグリング
卓球
バドミントン
アウトドア
ひとこと
イベント
おでかけ
野鳥撮影について
ハムスター
音楽
未分類

最新の記事

YOJ2015 準々決勝
at 2015-09-13 11:13
イソシギ
at 2015-01-12 09:29
明けましておめでとうございます。
at 2015-01-01 10:28
フィルムスキャナー
at 2014-11-30 23:32
撮影の練習
at 2014-11-03 18:52

タグ

最新のトラックバック

撮れて良かった亜種イシガ..
from 野鳥撮影@銀塩派
久しぶりのチコべぇ捕囚
from COMPLEX CAT
NO.284 青葉の頃
from 野山を歩けば君がいる
渡り鳥を撮影に来ています。
from Niseko bowgrap..
飛びモノ写真に挑戦
from まぁくんのオサムシ

フォロー中のブログ

綾瀬市と周辺の自然
Bravo! Birds
Field Photo ...
P-days Bird ...
R&M
SHORE BIRDS ...
探鳥日記
鉄人の鉄人は鍛鉄の鉄人・...
asa92's bird...
まぁくんのオサムシ
氏原巨雄の雑記鳥
野山を歩けば君がいる
瞳の奥に  ~In Y...
ビーズアクセサリー「...
あれも見たいこれも見たい
鳥平の自然だより(動物編)
さわやかな風景とスローな...
Slow Life is...

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧