タグ:ボルダリング ( 7 ) タグの人気記事

ボルダリングジムの視察

飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。   by.ポルコ@紅の豚

GWノイベント第2段!は近所にできたボルダリングジムの視察

日頃の運動不足×老化は恐ろしいな、体が思うように動かないのね。

まぁくんはリーチを活かしてスイスイとホールドを掴めるし、すごいなぁ~と羨ましかった。
e0000968_1426571.jpg
e0000968_14271189.jpg
e0000968_14272527.jpg


お昼はいつもの竜田揚げの美味しい店。
e0000968_14312798.jpg

e0000968_14313849.jpg


もっと肉を食ってがんばろ!!
[PR]
by gary_nike | 2014-05-05 14:29 | アウトドア

プライベートウォール改造

決して、時計を見てはならない。
若い人に、覚えて貰いたいことだ。

                    by.トーマス・エジソン


我が家のプライベートウォールを少し改造しました。
自転車置き場からとなりの物置までホールドを進出です。

e0000968_14243617.jpg

e0000968_14243189.jpg


ただのトラバースなのに、これが意外とキツイ・・・・
[PR]
by gary_nike | 2013-04-11 23:27 | アウトドア

詮世の中は金だ。

所詮世の中は金だ。
でも本気で勝負すると
何かが決壊するんだ

                        by 20世紀少年


e0000968_20535219.jpg

e0000968_20521318.jpg


我が家のウォールにお客が来た。
まぁくんの高校のお友達だ。

一杯練習して次の山岳競技は全国来会を目指しておくれ!
[PR]
by gary_nike | 2012-11-03 20:56 | アウトドア

プライベートウォール

目的は焦る事ねぇ まだ妥協なんてするんじゃねぇ
人生は遅咲きがおいしいんだ 小さくまとまんじゃねぇ

                         by.湘南乃風@札束


腱板損傷って・・・・完治するんだろうか?
通院を始めて約8ヶ月。
まだ重い物は持てないし、肩を動かせない範囲があるし・・・・
不便だな。

でもじわじわと、復活中。

この復活までの時期を利用して我が家の自転車置き場をプライベートウォールに改造した。
e0000968_16462828.jpg


e0000968_16462794.jpg


e0000968_16462547.jpg


e0000968_16462770.jpg


まだまだホールドは少ないけど、約140度の傾斜だとこれで十分かな?
土日はコレで懸垂1分、簡単なムーブを2分をリハビリメニューに追加しました。
完全に落ちた筋力もこれで少しは回復してくれるかな?

と・・・・・・・思っていたら。
ルーフで体が水平になった状態でいきなり落下
油断したのね。

e0000968_16462872.jpg


左肩から落ちてしばらく腕も指も動かせいほどのダメージ。
よし、次からはもっと集中しよう。
[PR]
by gary_nike | 2012-08-05 16:47 | アウトドア

仁者楽山

子曰、知者楽水、仁者楽山、知者動、仁者静、知者楽、仁者寿。           by.孔子@論語 雍也篇

子曰く、知者は水を楽しみ、仁者は山を楽しむ。
知者は動き、仁者は静かなり。
知者は楽しみ、仁者は寿し。


7年前の「まぁくん」のクライミングの写真が出てきた。
これはボルダリングではなくフリークライミングですな。

e0000968_239185.jpg

e0000968_239279.jpg


このときからもっと真剣に続けていれば世界を目指せたのにな。

孔子先生も、仁者は山を楽しみ、仁者は静かで、仁者は寿し。
と言ってるし、今からでも遅くは無いだろう。
よし!山にいくべ!!
[PR]
by gary_nike | 2012-05-19 23:18 | アウトドア

腱板損傷 リハビリ5ヶ月後

その時自分ならばどうする
        by.相田みつを


滋賀県の昔住んでいた家の近所を散歩していたら・・・・
小学校のフェンスに看板が掛かっていた。
「その時自分ならばどうする」

う~む、このフレーズが頭から離れないのね。

さて、リハビリは順調に進んできた。
今日の注射はステロイドからヒアルロンサンに変更されていたので完治も近いのだろう。
あまりステロイドばかり打っていると血糖値も高くなるし、腱にも良くないと思うのでまずは一安心だ。

神経ブロック注射を使った施術は抜群の効果を発揮してくれたので、順調にリハビリが出来るぞ!
これはお勧めです。
ただし、首への注射は・・・・嫌だなぁ。

腕を伸ばすことも出来てきたので今日は少しだけボルダリング
多分ぶら下がるだけで激痛だろう?という感じだったけど・・・
出来るね。
うん、出来る!出来る!!
e0000968_21364944.jpg

e0000968_21371450.jpg

e0000968_2137125.jpg

e0000968_2137734.jpg

[PR]
by gary_nike | 2012-05-12 21:38 | アウトドア

悩み事がひとつ解消した

ときに人に教えるということは
自ら学ぶことにもなりますからね

           by. 組長先生@クレヨンしんちゃん


義父が他界されてからの悩み事がひとつ解消した。

それは・・・
大型の遊び道具をどうするかだ。
私が死んだら、粗大ゴミがいっぱい出て迷惑かけるなぁ。

三脚、レンズ、クラブ、ディアボロはまだ使えるとしても、カヤック、スノーシュー、アイスピッケル、山岳用テントなどはもう使うことがなさそう。
オークションで出品するにもボロボロだし、どうしましょう?
と思っていたら・・・・

なんと・・・・

我が息子まぁくんが
「僕アウトドア同好会に入る!」
と言ってきた。

なんとまぁ

家にあった私の愛読書をこっそり読んで山に行きたくなったそうな。

e0000968_20172412.jpg


子供の頃に、小笠原や伊吹山、比良山に連れて歩いた成果が今でてきたかぁ。
うれしいなぁ。(*´∀`*)

     
[PR]
by gary_nike | 2012-04-22 20:12 | アウトドア


銀塩やミラーレスでも野鳥撮影できるぞ!リンク、コメント,トラックバックすべてお気軽にどうぞ!!


by gary_nike

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
庭&自宅から見付けた動物
加東市内で見付けた動物
兵庫県内で見付けた動物
関西で見た動物
国内遠征で見付けた動物
海外で見付けた動物
家造り
ジャグリング
卓球
バドミントン
アウトドア
ひとこと
イベント
おでかけ
野鳥撮影について
ハムスター
音楽
未分類

最新の記事

YOJ2015 準々決勝
at 2015-09-13 11:13
イソシギ
at 2015-01-12 09:29
明けましておめでとうございます。
at 2015-01-01 10:28
フィルムスキャナー
at 2014-11-30 23:32
撮影の練習
at 2014-11-03 18:52

タグ

最新のトラックバック

撮れて良かった亜種イシガ..
from 野鳥撮影@銀塩派
久しぶりのチコべぇ捕囚
from COMPLEX CAT
NO.284 青葉の頃
from 野山を歩けば君がいる
渡り鳥を撮影に来ています。
from Niseko bowgrap..
飛びモノ写真に挑戦
from まぁくんのオサムシ

フォロー中のブログ

綾瀬市と周辺の自然
Bravo! Birds
Field Photo ...
P-days Bird ...
R&M
SHORE BIRDS ...
探鳥日記
鉄人の鉄人は鍛鉄の鉄人・...
asa92's bird...
まぁくんのオサムシ
氏原巨雄の雑記鳥
野山を歩けば君がいる
瞳の奥に  ~In Y...
ビーズアクセサリー「...
あれも見たいこれも見たい
鳥平の自然だより(動物編)
さわやかな風景とスローな...
Slow Life is...

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧