人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣箱も新築

巣箱も新築_e0000968_8245698.jpg新築に合う郵便受けは無いかと探しにいったら、おしゃれなものを見つけました。
ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪ポストみたいな感じで、いい感じ!!(#^.^#)
でも良く見ると巣箱にも見えるなぁ~。
よし!巣箱はこんな感じのを作ってやろう!!


巣箱も新築_e0000968_8271680.jpg他にもこんな形の郵便受けもありました。
どれもこれもおしゃれでかっこいいですねぇ~。
人気blogランキング ← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿
by gary_nike | 2006-09-16 08:23 | 家造り | Trackback | Comments(3)
Commented by さくら at 2006-09-18 13:59 x
良いですね~この郵便受けは雨には大丈夫?
大きい物も入りますか?
こういう事大好きでついつい質問攻め(笑)
家も巣箱2個かけてあるけどだ~~れも入ってくれない。水浴び場も作ってあるけど誰も入ってくれない。置き場所とか何かコツがあるのかしら。
Commented by gary_nike at 2006-09-20 07:40
そうなんですよ、雨が心配ですね。郵便受けのための屋根を設置しなきゃ・・・。

巣箱はヤマガラ、シジュウカラが入った経験があります。
餌場になるような所から若干離れた場所が良いようです。
あと入り口の向きによって利用していない巣箱もありました。
Commented by 小野文男 at 2006-09-20 10:38 x
新築おめでとうございます。

マイホームは一生に一度の買い物です。
いつまでもキレイにしていたいですよね。

キレイを保つお役立ち情報です。
どうぞご覧下さい。


日常生活を芸術的に!!


by gary_nike

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
図鑑「山の鳥」
図鑑「水辺の鳥」
野鳥、野生動物、昆虫など
探鳥旅行の記録
多肉、観葉植物、珍奇植物など
DIY、日曜大工、ガーデニングなど
イベント、旅行など
スポーツ、卓球、バドミントンなど
アート&音楽
その他
未分類

最新の記事

イワツバメ
at 2023-11-04 17:04
リュウキュウコノハズク
at 2023-11-04 16:45
北海道探鳥記録 春別川
at 2023-11-04 14:27
北海道探鳥記録 標津
at 2023-11-04 14:25
北海道探鳥記録 羅臼
at 2023-11-04 14:21

画像一覧

タグ

最新のトラックバック

外部リンク