人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥が来る土地

野鳥が来る土地_e0000968_20363127.jpg家探しはまず土地から。
小鳥系を庭に呼び込むのなら山が近くに欲しいし、シギチを楽しむのなら田畑や河口の近くにすみたい。
まずは簡単な小鳥系の土地探しをしました。


野鳥が来る土地_e0000968_20371590.jpg家の前の道路を挟んで向かい側は立派な雑木林の丘。これはなにかやって来そうな予感。
南斜面で日当たりが良すぎるので虫が少ないけど、実のなる草木が生えれば普通種ぐらい来るはず!

庭に鳥を呼ぶ本という本を見つけました。早速買って作戦を立てなきゃね。

人気blogランキング ← 1日一回ぽちっ!と押して応援してね!!ヽ(^o^)丿
by gary_nike | 2006-08-15 20:42 | 家造り | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from Niseko bowgr.. at 2006-08-25 00:38
タイトル : 渡り鳥は幕引き係/十勝から世界へ
実は最近、農家ばかりを仕事以外に写しているには訳ありなんです。 なんと広告屋時代手がけていたKubotaのカタログの頃 企画担当していた方が偶然にもアウトドアが好きで このブログを好意にしていてくれたのです。 そんな彼は大好きなニジマス釣りに釣られて 道東にある農機具メーカーに転職していたのです。 道東のメーカーとあなどるなかれ帯広を中心とした エリアは世界にも輸出する程の有名ハウスメーカーが沢山。 10月から来春向けの新製品のトレードショーが 世界の各地で繰り広げら...... more
Commented by Booby at 2006-08-15 23:33 x
NIKEさん、一生に一度の大仕事に取り掛かっておられるのですね。すごいなぁ。MLのメンバーとしては、やはり裏山には椎ですね!
完成の暁には是非ご招待を! 
Commented by さくら at 2006-08-16 18:34 x
そうなんだ・・・家を建てられるのですか。
私も今から5年前に立て直しました。改築、修築、増築。何がなんだか訳が分からないくらい大変でした。それが一緒の目的だったのでそれがスンで気が抜けないよう周りが心配してネットを進めたのですよ。Pcは以前からしていましたが接続はしていませんでしたので。
そのとき鳥に感心があったらナイキさんのように考えられたのですが残念!
今は隣の畑が売りに出ているから買い取って池ができたらと思うけど夢のまた夢です(笑)
家の前が雑木林なんて最高ですね。ゆっくり楽しんでくださいね。
Commented by さくら at 2006-08-16 18:37 x
暑くて・・・誤字ばかり<(_ _)>
一緒=一生
感心=関心です。(;^_^A
Commented by gary_nike at 2006-08-16 22:00
引越しをした第一の理由がコレ!
田舎暮らしをするのが夢だったんです。
本当は雑木林に囲まれて暮らしたいけど、そんな都合の良い土地は見つからないのでこの場所で我慢しようかと思っています。
冬になったらジョウビタキやモズぐらい来てくれるかな?
Commented by さくら at 2006-08-17 20:18 x
ジョウビタキやモズ、ホオジロなど家でも来るんですから来ますよ。エナガもメジロも大変なことに・・・忙しくなりますよ。
(^-^)ニコ
Commented by gary_nike at 2006-08-17 22:03
家が建つ前からそんなに期待させちゃだめですよ。
さくらさん、庭に植える木を教えてくださいね。


日常生活を芸術的に!!


by gary_nike

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
図鑑「山の鳥」
図鑑「水辺の鳥」
野鳥、野生動物、昆虫など
探鳥旅行の記録
多肉、観葉植物、珍奇植物など
DIY、日曜大工、ガーデニングなど
イベント、旅行など
スポーツ、卓球、バドミントンなど
アート&音楽
その他
未分類

最新の記事

イワツバメ
at 2023-11-04 17:04
リュウキュウコノハズク
at 2023-11-04 16:45
北海道探鳥記録 春別川
at 2023-11-04 14:27
北海道探鳥記録 標津
at 2023-11-04 14:25
北海道探鳥記録 羅臼
at 2023-11-04 14:21

画像一覧

タグ

最新のトラックバック

外部リンク